キリムねこ

三毛猫メルロはどこから来たのか 何者か どこへ行くのか? ときどき自然派ワイン

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

める猫、サラダをくう

豆苗ってすごい。 食べた後、残った根の部分を水に浸して一週間おくと、 こんなにわさわさって……おい! filming date 2013.9.16 めるに食われてる!! とりあえず豆苗は救出して、飼い主が美味しくいただいた(救出?)。 で、さすがにもう一度収穫するのは…

める猫、×2

床寝。 真夏だったころ。 filming date 2013.8.13 ほっぺた越しにもう一匹、めるちゃんがいるね。 夏の記憶が薄れる間もなく、 すぐ床暖寝の季節になっちゃうんだろうな。 最近のめるさんは、毎晩のじゃらし遊びが過熱気味。 涼しくなって身体を動かしたいの…

める猫、新たな基地

めるさん、 filming date 2013.9.24 居心地よさそうね。 お客さんが来たので、久しぶりにちゃぶ台を出した。 ちゃぶ台下のめるさん。 悪くはない、みたいな表情。 いつかのワイン@binot ↓これが炬燵?ちがいます…ポチッとありがとうございます。 にほんブロ…

める猫、飼い主を癒やす

体調が悪い時、猫がそっと寄り添ってくれた。 ペロペロなめてくれた。 そんな話をよく聞く。 飼い主を気遣っての行動かどうかはわからないけれど、 そんなことされたら飼い主は胸キュンにきまっている。 ……勘違いだっていいじゃないの。 さて、先日の出来事…

める猫、光合成はじめました

台風一過。 うってかわって、今日はよいお天気である。 filming date 2013.9.17 今朝は「めると一緒に寝ようよ」という要求鳴きがなかった。 「どうしたのかな?」と寝室を覗いてみたら、 すでにぶちゃ顔で寝ているやん。 さすがに夏の間はムリだった出窓で…

める猫、見上げてごらん

きりり。 filming date 2013.9.1 Instagram 目を覚ましたら、頭上にめる猫。 朝日を浴びて、めずらしくいいお顔なのだ。 (きまった…) この前に撮った一枚は↓こんなんだけどね (んべっ) それにしても…… 下から見上げる猫は、とりわけかわいいものであるな…

める猫、フライングアタック

暑かった時のじゃらし遊び。 filming date 2013.6.2 いきなり、ごろりん。 怠惰に寝転がり攻撃。 さすがのめるさんも、あんまり気乗りしないようで運動する時間も短めだった。 けれども涼しくなるにつけ、 じゃらし遊びもどんどん激しさをましている。 こん…

める猫、背中で語る

さて、パトロール。 filming date 2013.6.28 あ〜そこ、そこ。 2013.8.12 ここから先は危険(注:廊下はめる猫のなわばり外らしい)。 2013.7.6 ・・・・(ぐうすか) 2013.6.18 める背は色が濃くて夏だと暑苦しくてならないのだが、 このところ涼しくなって…

める猫、ネコライオン

ここのところ、毛づくろいしていると filming date 2013.1.17 「ライオンさんも毛づくろいしていたよ」と飼い主が言う。 爪とぎしていても 2012.12.14 「ライオンさんも爪とぎしていたよ、めるちゃん」て。 ライオン、ライオンて… なんで? 2013.3.6 最近、…

める猫、飼い主をでむかえる

夜おそくに「ただいま〜」。 遠くから情けないような「にゃおにゃおにゃお」が聞こえる。 待たせてごめん。でもお出迎えはうれしいよね。 しばらく玄関で待っていると、めるさん登場。 filming date 2013.7.31 玄関からいくら呼んでも、めるさんが来るのは廊…