キリムねこ

三毛猫メルロはどこから来たのか 何者か どこへ行くのか? ときどき自然派ワイン

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

める猫、一緒寝 其ノ二

さて、める猫添い寝作戦決行中の飼い主であるが、 昨夜はなんと! filming date 2013.5.28 ↑ペンギンが飼い主だと思っていただきたい。 このように飼い主のおなかに寄りかかって寝てくれた。 めるちゃんがべったり寄り添ってくれるなら、 飼い主は少々の寝苦…

める猫、一緒寝

飼い主の添い寝計画(妄想)は、その後【める猫、歩み寄り】どうなりましたでしょう。 暑くなってきたので、出窓で寝るようになってしまっためる猫。 添い寝計画はこのまま夢となってしまうのか……。 しかし、昨夜寝室をのぞくと める猫が飼い主の枕で寝てい…

める猫、のっしのっし

めるさんの自宅警備は続く。 filming date 2013.5.25 ベランダは異常なし。 ああ、いそがし、いそがし。 ……という感じなのか? める猫さん、いつもありがとう。 一昨日のワイン@Kinasse ドメーヌ タカヒコ ヨイチロゼ サンスフル 2012 ↓どうでもいいけど、…

める猫、警戒中!

めずらしく、廊下(と言ってもリビング入口のすぐ前)にいる める猫さんの写真。 filming date 2013.5.23 め〜るさん、おうち警備の途中かな。 キョロ、 キョロ。 イカ耳&腰ひけ状態。めっさドキドキしてますな。 廊下にいるめるは、ちょっと警戒モード。 …

める猫、名前の由来

めるさんのフルネームはメルロという。 filming date 2012.11.1 める猫は、保護主ちゃかさん宅で「めるちゃん」と呼ばれていた。 めるのうるちゃい鳴き声を表現した呼び名だと勝手に思っていたのだが、 実はキャラメルのめるちゃんだったらしい。 背中の柄か…

めるの仕事は寝ることです

さーて、ひと仕事ですね。 filming date 2013.5.11 よっこいしょと。 速攻で、うとうと。 すごいねー。のび太くんみたい。 じろり。 あわあわ、仕事のじゃましてごめんなさい。 それにしても、どんなに働いても過労がないなんて、 うらやましいぞ、猫会社。 …

キリムねこ番外編 シチリアの猫たち

夏が近づくと懐かしく思い出される場所がある。 @タオルミーナ というわけで、今日は旅先で出会った猫の写真などを。 めったに海外へ行かない飼い主。 シチリアへ旅したのは、もう四年も前になる。 @タオルミーナ シチリアは太陽がいっぱい、猫がいっぱい…

める猫、狼藉の圖

あまり知られていないけど、める猫さんはけっこうおりこう。 トイレもちゃんとわかっているし、しちゃいけないところで爪とぎしない。 テーブルの上にものったことが…… filming date 2013.5.12 て、おい! さすがのめる猫も、刺身の誘惑には勝てなかったよう…

める猫へ、短い手紙

める猫さん、お願いです。 filming date 2012.12.23 飼い主がなでたあと、 「うわっ!きたな!」って感じで 触られた箇所を速攻ペロペロするのはやめてください。 2012.12.25 飼い主、けっこう傷つきますから…… いつかのワイン@BIANCARA RADIKON PINOT GRIG…

める猫とふれあう

ひなたでごきげんな、める猫をなでなで。 filming date 2012.11.24 おかえし ペロペロしてくれるの? ありがとう。 大変心温まる光景だが、 すぐにめるさん、ガブリとするんだ…… 一昨日のワイン@BIANCARA Malvasia Frizzante Secco 2011 Camillo Donati ↓ガ…

める猫、不安な瞳

何やら不安げな、める猫。 filming date 2013.5.11 その視線の先には、稼働中の掃除機。 うちの掃除はクイックルワイパーがメインだけど、 キリムなどは掃除機+コロコロ。 「なんで飼い主は掃除なんてするのだろう……」的な。 うん、飼い主もめる猫のこんな顔…

める猫、いつもとちがう寝

あら、めるさん。椅子の上なんて珍しいね。 fiming date 2013.11.12 午後の陽射しを追いかけて追いかけて、ここに落ち着いたらしい。 うとうとうと とある小春日和のめる猫さん。 昨夜のワイン@焼鳥かなめ ヒトミワイナリー Barrique merlot 2011 メルロ〜 …

める猫、歩み寄り

ちょっと、奥さん! ついにめるさんが、就寝時飼い主の膝に寄りかかってくれましたよ! filming date 2013.5.6 それがなにか? と言われそうだけど、今まで手が届かないほど遠く、 飼い主の足先で寝ていたのだ。 (ベッド足側から見ると、こんな感じで↓) 20…

める猫とちいさな訪問者

ちっちゃいお客さんが来た。 お客さんは猫さんが大好き。 しかも聞き分けがよい。 追っかけたらだめだよ、そ〜っとやさしくなでるんだよって言ったら、 そ〜っとめるさんに近づいた。 filming date 2013.5.6 そ〜っとなでなで。 クルリと振り向いためる猫 「…

ある日の める猫 と はちさん

おすわりしているめるさんに、ちょっといたずら。 じゃらしのはちさんを、頭にのっけてみた。 filming date 2013.5.3 おっ、わりとおとなしく耐えているじゃん。 少しはまるくなったかな? ……なんて遊んでいたら 「ふしゃ〜!」 やっぱり、きれた。 「キリム…

める猫、もっちり

める猫さんは、PC机の下に入るのが好き。 机の下に置いてある、鳩サブレ缶に乗っかるのが いつものスタイル。 filming date 2013.5.1 ……え〜と、鏡餅擬態してます? ↓GWだからといってめる猫をほっとくんじゃないわよ(-"-)ぽちっとありがとな。 にほんブログ…