キリムねこ

三毛猫メルロはどこから来たのか 何者か どこへ行くのか? ときどき自然派ワイン

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

める猫、恥じらう

きゃ、顔は写さないで。 filming date 2013.6.3 ……問題は、その腹だと思うがな。 なんと、メルロさんが絵のモデルに! とても愛らしく(しかも細部まで丁寧に)描いてもらったので、 める様もご満悦のようです。さすが、猫の大家ひよこちゃん! ひよこ画伯の…

める猫が提唱する、飼い主の居場所

さて、わが家では委員長的存在のめる猫さん。 飼い主が居るべき場所についても、一言あるようだ。 今日は、める猫がよしとする居場所ベストスリーを紹介しよう。 第三位 filming date 2013.3.27 リビングPC台の前 実際は、この写真のようにめるさんがPC台に…

める猫、舎弟を増やす

ずらりと整列して、める姐さんの眠りを見守る舎弟たち。 filming date 2013.7.23 左から、青紫蘇くん、バジルくん、ミントくん。 めるさん、かわいがってあげてね。 可愛げのある新入りたちに、まんざらでもなさそうな、める姐さん。 においクンクンして、ス…

める猫、危機管理

昨日の午後のこと。 「どんがらがっしゃーん!」 すさまじい音が鳴り響いた。夏の風物詩、雷さん on stage の始まりだ。 めるさんはどうしているかと、いつも寝ている部屋へと急ぐ。 そこで見たのは、 filming date 2013.7.23 絵に描いたような、頭隠して尻…

める猫、王様の耳

メルロの耳は… filming date 2013.7.20 イカの耳〜。 にぎやかな小鳥たちの鳴き声が気になるみたい。 飼い主は、 へ、へ、へっくち、へくち、へくち、へ、へ… とかわいく鳴く小鳥が気になっているよ。 くしゃみ鳥? ↓昔は私も狩りをしたものよ(ビビリだから…

める猫、発情疑惑

さて、去年の今頃の話。 めるさんもだんだん慣れてきて、飼い主の前でくつろぐようになってきた。 ↓ちょうど一年前くらい filming date 2012.7.20 けれども、今度は夜鳴きがはじまった。 「あおーん、あおーん」毎晩絶叫。 優しいちゃかさんや、舎弟仲間たち…

める猫、愛しすぎて

める猫が、ごはん皿の前でにゃあにゃあ。 まだカリカリ残っているでしょ。食べなさい。 filming date 2013.7.8 なに、その真剣な顔。 めるさんが待っているのはこれ↓ CIAO焼削り節かつお節ミックスとにぼし73gCS-15出版社/メーカー: いなばペットフードメデ…

める猫、気持ちのよい朝

あら、めるさん。 怖い顔して、どうしたの? filming date 2013.7.16 ごろごろごろごろごろ…… ありゃ、グーパーなんかしちゃって。ご機嫌だったんだ。 そういや、涼しい朝って久しぶり。 先日は、一年目の健診へいってきました→める猫、いつもと違う休日 特…

める猫、いつもと違う休日

休日の朝、毛づくろいするめる猫さん。 filming date 2013.7.13 んべんべんべ。ハハのんきだね〜 そんなめる猫さんに、魔の手がしのびよる。 囚われのめる猫。 耳ぺたん。どういうことよ〜(# ゚Д゚)って感じ? 今日はね、めるさん、お出かけだよ。 一昨日のワ…

める猫、出待ち

める姐さんは、飼い主が一緒の部屋にいることを好む。 組を統率するものとして舎弟は目の届くところに、ということだろうか。 というわけで、飼い主がお風呂に入るのも気に入らない。 お風呂の間中、にゃーごん、にゃーごん抗議の雄叫び。 さすがにお風呂か…

める猫、暴かれた過去

わが家の委員長、める猫さん。 ↓枕(飼い主)来なさい、の図 filming date 2013.7.3 めるさんを保護してくれたちゃかさんが、 わが家に来る前のめる猫動画をアップしてくれました! 教育係 (女番長?) - YouTube 挨拶にくる舎弟たち、そして睨みをきかす、…

める猫、あれから一年だよ

2012年7月8日、推定5歳の三毛猫がわが家にやってきた。 ↓警戒がとけてきて、リビングでくつろげるようになったころ filming date 2012.7.20 来てから数日は、気配を消して家のどこかにひそんでいた珍獣だったのに、 いまやわが家の委員長。飼い主を枕扱い。 …

める猫、ベンチタイム

ごろりん、めるさん。 filming date 2013.7.1 じゃらし遊びのあとは、肉球がいつもより濃いピンク。 跳んだりはねたり走ったりして、 少しくたびれたんだね。 え、もう後半戦ですか? この日は、はしゃぎすぎて肉球から出血Σ(゚Д゚) めるさん…もっと穏やかに遊…

める猫、化け猫?

うぎゃ〜、化け猫! fliming date 2013.6.14 Instagram める猫的には、甘えっ子ポーズだったのに…。 ヒジョーに残念。 夏目漱石の美術世界展@東京藝術大学美術館に行ってきた。 (現在終了しています) 吾輩は猫であるグッズがやばかわいくて、散財である ↓…