キリムねこ

三毛猫メルロはどこから来たのか 何者か どこへ行くのか? ときどき自然派ワイン

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

める猫、再会を喜ぶ

久しぶり! filming date 2013.10.26 寒くなってきたので、ついにヒーターさん登場。 つもる話があるようで、 める猫さん、顔をギリギリまでよせています。 旧交を温めるのはいいけど、温めすぎてやけどするなよ! 二人の友情についてはこちら→【める猫、心…

める猫、待ちぼうけ

リビングでごろりんとしている、める猫さん。 filming date 2013.10.3 とは言え、真面目な原理主義者のめる猫さん。 本当は寝室でちゃんと寝たい。 でもひとりではいや。飼い主待ちなのである。 (にゃあにゃあうるさいのをほっておくと、こういう状態で待っ…

める猫、モフーリ

三毛の上に三毛な、める猫さん。 めずらしく、かわいいお顔してますな。 filming date 2013.10.26 あれ? でも… なんか、める姐さん… …太った?(コソッ) ギロリ あっ、いやいや。 冬毛になったんですね。なるほどなるほど。 衣替えのすんでいない飼い主に…

める猫、狩りのあと

狩り【める猫、狩りの季節 】【める猫、狩りの季節はまだまだ続く 】がおわって、 ぐちゃぐちゃになったキリム……。 おっ filming date 2013.10.17 盛り上がった部分を枕に?! 自らつくりだした枕でくつろぐなんて、 さっすが、めるさん、あったまいい〜。 …

める猫、狩りの季節はまだまだ続く

おっ、めるさん。 filming date 2013.10.19 今日も狙っているね。 まだまだ熱い狩りブーム【める猫、狩りの季節 】。 カーテンの裏にかけこんで獲物を狙う、賢いめるさん。 (隠れているつもり) はい、じゃらしをふりますよ。 (めルール) ぎゃ〜! カーテ…

める猫、狩りの季節

冬を前に、める猫の狩り熱がとまらない。 獲物はっけん! ずざさささー filming date 2013.10.20 続いて攻撃! ケリケリケリー しとめた! ハグハグハグ…… 「あら、爪がいたんじゃったわ」とかなんとか。 こんなこと繰り返しているから、キリムがぐちゃぐち…

める猫、しずむ

羽根布団、はじめました。 filming date 2013.10.17 しずみ猫も、はじめました。 「こんなにいいもの、なぜ、もっと早くださんのか」 とか言ってそうな表情。 「だって、先週まで暑かったじゃない」 「ああん、口答えか?」 ((((;゚Д゚)気がきかなくて、すみ…

める猫、視線の先は?

何かを見あげる、める猫さん。 filming date 2013.10.7 いつもの不機嫌顔とはちがって、少し微笑んでいるみたい? 視線の先は棚の上。 そこには乱雑に積み上がった本と、 さらにトメちゃ(くるねこ大和)のぬいぐるみが置かれている。 バランスをくずしたト…

める猫、身体のお手入れ 爪編

しっぽに続いて【める猫、身体のお手入れ 】、爪とまいります。 filming date 2013.7.13 足をパーっとひろげて、指の間をレロンレロン。 爪は力をこめて、根もとからグイーっと。 こうやって、さや(古くなった爪の角質)を取り除いているのかな。 ハグハグ…

める猫、身体のお手入れ

毛づくろいめるさん、しっぽにとりかかっています。 filming date 2013.9.25 先っぽをレローン、レローン。 他の部位(?)に比べると、 しっぽのことは、とりわけ優しく、丁寧になめているような気がする。 どうして? 「………」 ちなみにめるのおしっぽは約2…

める猫、道を説く

目覚めるな! filming date 2012.10.12 脱力せよ! 2012.10.5 教祖める。 そして飼い主は、熱心な信者。 (教祖様は勝手なので、早朝に飼い主のことを起こしたりするのだが) 昨日のお昼ワイン@カルネヴィーノ ↓ぬくぬくせよ!ポチッとクリックありがとうご…

める猫、三毛の上でくつろぐ

くだんの三毛爪とぎ【める猫、贅沢をする 】、 めるさんはすっかり気に入ったようである。 ほら、こんなにくつろいで… filming date 2013.10.1 うーーんと。 気に入ってくれたのは嬉しいけど、 めるさん、そこ狭そうだよ? 飼い主の心配をよそに三毛の上で寝…

める猫、贅沢をする

わが家では、めるさんに贅沢を(あまり)させていない。 予防医療とふだん食べるカリカリには、ちょっとお金をかけるけど、 素敵な猫グッズとは無縁でやってきた。 もちろん、猫にとって値段とか見た目のかっこよさは関係ない。 気に入るか、気に入らないか…

める猫、猫耳を味わう

たまにはいいよね、と高級和菓子をお持ち帰り。 これは猫を題材につくられたお菓子「すませば」。 猫耳がモチーフなんだね、かわゆすぎや。 うちの猫耳はどんなかな。 filming date 2013.9.30 うーーーーん。 思った以上に、わさわさ。 ……正直言って、美味し…