キリムねこ

三毛猫メルロはどこから来たのか 何者か どこへ行くのか? ときどき自然派ワイン

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

める猫をほめる

お昼寝めるさん、はっけん。 こういう、たまらんポーズを見ると… filming date 2013.08.28 「うっひょ〜、おめえ、かわいいなぁ!」 悟空口調になる、飼い主の不思議。 なんでやねん。 いつかのワイン@ミャンカー ↓どうでもよい記事の見本ね…ポチッとクリッ…

める猫、シリアス猫

こ、こんなに…… filming date 2013.8.20 抜けたの?! いやいや、まだまだ全然、こんなもんじゃないでしょうが。 夏が終わるというのに、なんで毎日大量に抜けるのですか? める猫さん。 いつかのワイン@焼鳥かなめ 酒井ワイナリー 樽熟成 甲州 焼鳥食べたい……

める猫、人語を話す

前々から、にゃごにゃご、ごにょごにょ。 ようしゃべる猫だなぁ(うるさいなぁ)と思っておりましたが、 どうやら、めるさんは日本語も話せるようです。 かつお節を食べて満足気なめる猫さんに、 「おいちかった?」と飼い主がたずねると… 「おいしかった」 …

める猫、朝の要求

おはようございます。 朝って、何かと忙しいですよね。 あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ……。 けれどもバタバタしている飼い主の前に、 立ちふさがる猫が一匹。 はいはい、毛づくろいが先ですね。すみません。 filming date 2013.8.23 ↑頭マッサージで、…

める猫、チラ見

PC台にむかってネットなんぞやっているとき、 視線を感じることがある。 何かしらと、PC台の下をのぞいてみれば filming date 2013.8.6 寝ていたはずの、める猫さん。お手手の下からチラ見している。 飼い主、観察されているのか? いつかのワイン@Wine Bar…

める猫、小尻化計画

めるさんのおしりは、このようにもっふりしている。 filming date 2013.3.20 長毛種の血が入っているせいか、それなりのモフモフ。 しかも、おしり付近はブラッシングをはじめると、 すぐにいやがって逃げてしまう。 深追いしてブラッシング嫌いになっても困…

める猫、ちょっとだけ秋

毎日毎日暑い〜っと叫びつつ、 朝晩など、ちょっとだけ秋の風情が感じられるようになりましたね。 ほら↓ filming date 2013.8.4 ちょっと暑さ控えめなときは、飼い主枕が復活。 めるちゃん、やっぱり飼い主に甘えたいんじゃないの? なぜに、イカ耳? いつか…

める猫、お盆休みの過ごし方

毎日暑いので、こんなになって寝ています。 filming date 2013.8.8 お盆とか、関係ないけどね。 ついでに飼い主も昼間は寝室が暑すぎるので、 める猫と一緒にリビングの床に寝転がっている。 おんなじ寝方をしていると、める猫はなぜか満足そう。 暑すぎる毎…

める猫、思いにふける

いろいろ考えているふうな、める猫さん。 filming date 2013.8.4 どうして、飼い主は毎日かつお節をくれないのかしら… なんてね。 きっと…ケチだからだわね。 って、ちょっと、めるさんの健康のためですよ! 写真を見ながら、妄想会話(喧嘩?)をする飼い主…

める猫、かわいすぎる猫?

先日、久しぶりに会った知人から、 最近のめる猫写真はかわいすぎるという批判があった。 いや、実際かわいいからさぁ。 という親ばか発言は社会人として慎んで、 彼の好みそうな、冷たい睨み顔を撮ってみた。 filming date 2013.8.4 うーん…ダメだ、ダメ! …

める猫、寝方の研究

以前紹介した、前足ぴんと寝(める猫、ちょっと変寝 part2)。 よくこの寝方をしているのだけど、寝やすいのかな…? filming date 213.7.13 というわけで、この寝方を飼い主も試してみた(見苦しいので写真はなし)。 うつぶせだとちょっと大変なので、あお…

める猫、モデルになる

めるさん、届いたよ〜 filming date 2013.8.1 え? そう、絵。 ひよこ画伯(ひよこ画伯新作|でぶ猫ダルシーのぐうたら日記)の大作です。 音楽に合わせて踊っているめるちゃん、かわいいね。 filming date 2013.8.3 どう? めるちゃん。 filming date 2013.…

める猫、真夏と真冬

める猫の生態を研究することが、飼い主の仕事。 今日は、める猫の真夏と真冬の姿(昼間)を見比べてみたい。 まずは、真夏のめる filming date 2013.7.26 さすがに暑いのだろう。床でぺっとり行き倒れ寝。 少しでも涼しくという猫の知恵である。 さて、次は…