キリムねこ

三毛猫メルロはどこから来たのか 何者か どこへ行くのか? ときどき自然派ワイン

める猫、小尻化計画

 

めるさんのおしりは、このようにもっふりしている。

f:id:chirone:20130320074526j:plain

filming date 2013.3.20

 

長毛種の血が入っているせいか、それなりのモフモフ。

しかも、おしり付近はブラッシングをはじめると、

すぐにいやがって逃げてしまう。

深追いしてブラッシング嫌いになっても困るので、

ほとんど放置しており、ジャングル状態だったのだ。

 

しかし、おしり部分のこごり具合に胸をいためていた飼い主。

めるさんの怒りは覚悟の上で、ついに櫛を入れましたよ。

 

f:id:chirone:20130820151541j:plain

2013.8.20

 

最初はやたらと櫛がひっかかって、めるさんが「うぎゃあ!」と吠えることも。

でも「めるさん美人ねぇ」となだめなだめ、こまめにブラッシングしているうちに、

だんだん櫛がスーッと通るようになってきた。

そして…恐ろしいほど毛がとれる…。

 

めるさんも、以前より我慢してくれるようになったので(最後は怒るけど)、

すきを見てはせっせとおしりをブラッシングする毎日。

 

f:id:chirone:20130820160750j:plain

2013.8.20

 

だいぶ小尻になった、はず…。

めるさん、次のターゲットはおなかだよ!

 

おしり写真ばかりじゃなんなので、かわいい写真も♡ @新江ノ島水族館

f:id:chirone:20130815154349j:plain

 

猫もゴマフアザラシもひげ袋がずるい。

 

↓めるのはおしり写真だけかいっ(Φ"Φ) ポチッとクリックごめんなさい〜

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村