キリムねこ

三毛猫メルロはどこから来たのか 何者か どこへ行くのか? ときどき自然派ワイン

める猫、猫耳を味わう

 

たまにはいいよね、と高級和菓子をお持ち帰り。

f:id:chirone:20130929233547j:plain

 

これは猫を題材につくられたお菓子「すませば」。

猫耳がモチーフなんだね、かわゆすぎや。

 

うちの猫耳はどんなかな。

f:id:chirone:20130930092455j:plain

filming date 2013.9.30

 

うーーーーん。

思った以上に、わさわさ。

 

……正直言って、美味しそうには見えない。

食感に難あり(推測)。

 

f:id:chirone:20130930092219j:plain

 

そんなこと考えていたら、睨まれた。

 

「すませば」は、白餡入りのういろう。

さすがとらや! めっぽう美味であった。

 

このお菓子と、一緒に写っている猫張子は

とらや東京ミッドタウン店「甘いねこ展」(12月16日まで)で購入できます。

11月5日からは、この「すませば」にかわって

三毛猫モチーフの和菓子が登場とのこと。

また行かねば。

http://ilove.cat/ja/8826

 

けっこう前のワイン@BIANCARA

f:id:chirone:20130818171508j:plain

Vino Bianco Ponte di Toi  Legnani Stefano

 

↓三毛猫菓子は多分こんな感じ。ポチッとありがとうございます。 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村