キリムねこ

三毛猫メルロはどこから来たのか 何者か どこへ行くのか? ときどき自然派ワイン

める猫、飼い主を癒やす

 

体調が悪い時、猫がそっと寄り添ってくれた。

ペロペロなめてくれた。

 

そんな話をよく聞く。

飼い主を気遣っての行動かどうかはわからないけれど、

そんなことされたら飼い主は胸キュンにきまっている。

……勘違いだっていいじゃないの。

 

さて、先日の出来事。

飼い主は夜中に目を覚ました。胃がずんどこ痛い…。

よろよろと胃薬を飲み、そのままリビングの床に転がって苦しんでいると

 

ドタっ! にゃあにゃあにゃあ!! 『あいつが来る!』

f:id:chirone:20130115160200j:plain

filming date 2013.1.15

 

鳴きながら、そばにやってくるケモノ。

「めるさん…あんまり大声ださないでください」

にゃあにゃあにゃあ!

(めるが声をかけるまえに起きてくるなんて、感心じゃない)

 とか言ってる、きっと。

 

そして、横にどっかり。そのポーズはまさか。

f:id:chirone:20130907101906j:plain

2013.9.7

 

にゃあにゃあにゃあ!

(なでてもいいわよ)

「いや…飼い主…胃が痛いんで」

にゃあにゃあにゃあ!←ほぼ絶叫

「はい、なでます」

 

左手で痛む胃をおさえ、右手でめるをマッサージ。

これはきっと、自分のふわふわ毛皮を触らせることで

苦しんでいる飼い主を癒やそうとしているんだ。

そうに違いない…よね?(TдT)

おかげさまで、すぐに胃薬が効いて痛みもおさまった。

ありがとう、めるさん。

あ、なでなでの次はカリカリですね。承知していますとも。

 

 ↓どうせ、飲み過ぎたんでしょ。うえ〜んとクリックありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村