キリムねこ

三毛猫メルロはどこから来たのか 何者か どこへ行くのか? ときどき自然派ワイン

める猫、寝方の研究

 

以前紹介した、前足ぴんと寝(める猫、ちょっと変寝 part2)。

よくこの寝方をしているのだけど、寝やすいのかな…?

f:id:chirone:20130713215530j:plain

filming date 213.7.13

 

というわけで、この寝方を飼い主も試してみた(見苦しいので写真はなし)。

うつぶせだとちょっと大変なので、あお向け寝で腕をぴんとベッドの外へだす。

ピンとのばしているときは、ストレッチ感覚で気持ちいい。

ただ、だんだん疲れてくるので、最後は腕だらん。

でも…意外と…いい。

寝具に触れていないので涼しい。暑い夜に最適ではないか。

さすが、めるさん。眠りのプロ!

 

↓これはあごのせ寝

f:id:chirone:20130703111821j:plain

2013.7.3

 

最近飼い主は、片手だけでなく片足もベッド外にだらんとして寝ているよ。

皆さまもお試しあれ。

ただし、ベッドから落ちないようご注意ください(一度落ちた)。

 

土曜日のワイン@Kinasse

f:id:chirone:20130803175324j:plain

ヨイチ ブラン  ア・カマラード  ミュラー  2012  ドメーヌ タカヒコ

 

 ↓飼い主の\(-o-)/寝も相当変だけどね。ポチッとクッリクありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村