キリムねこ

三毛猫メルロはどこから来たのか 何者か どこへ行くのか? ときどき自然派ワイン

める猫が提唱する、飼い主の居場所

 

さて、わが家では委員長的存在のめる猫さん。

飼い主が居るべき場所についても、一言あるようだ。

今日は、める猫がよしとする居場所ベストスリーを紹介しよう。

 

第三位

f:id:chirone:20130729113128j:plain

filming date 2013.3.27

 

リビングPC台の前

実際は、この写真のようにめるさんがPC台にのったり、

PCブロックすることは稀である。

飼い主がPC台の前に座ると、PC台横にめるがやってくる。

そして、なぜか飼い主はめる猫のおしりをなでなくてはならない(めルール)。

 

第二位

f:id:chirone:20130602094837j:plain

filming date 2013.6.2

 

リビングのダイニングテーブル前

まあ、ここでごはんを食べるのは仕方ないよね、という感じ。

こんな風に椅子の下にいて、時々なでろと言う。

椅子から立ち上がる時、たまにめるの尻尾をふんで怒られる。

 

そして第一位は……

f:id:chirone:20130720093839j:plain

filming date 2013.7.17

 

寝室のベッド

はい、何の意外性もなしですよ。

まあ、飼い主は枕だし。

暑くて枕が必要ないときも、寝ているめると同じ部屋にいなさい、とのことである。

 

める猫が提唱する、飼い主の居場所ベストスリーでした。

次回の特集はめる猫が禁ずる、飼い主の居場所。

 

 ↓この盛り上がらないベスト続けるの?Σ(゚Д゚) ぽちっとクリックありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村