キリムねこ

三毛猫メルロはどこから来たのか 何者か どこへ行くのか? ときどき自然派ワイン

める猫、発情疑惑

 

さて、去年の今頃の話。

めるさんもだんだん慣れてきて、飼い主の前でくつろぐようになってきた。

 

↓ちょうど一年前くらい

f:id:chirone:20120720203643j:plain

 filming date 2012.7.20

 

けれども、今度は夜鳴きがはじまった。

「あおーん、あおーん」毎晩絶叫。

優しいちゃかさんや、舎弟仲間たちに会いたくて鳴いているのか。

そう思うと胸が痛いけれど、なにしろ……うるさい。

それによく起こしにくるので、寝不足の日々。

 

そして、とにかく鳴く。

いままで暮らしてきた猫たちは、あまりしゃべらなかったので

何ごとかとこちらもオロオロする。

 

そんなある日、洗面所にいためるが

「ギャン!」と、ひどくヒステリックな声を出した。

何か怪我でもしたのかとあわてて駆けつけたが、いたって元気そう。

「ギャン!ギャン!」

どうも洗濯機の脱水がうるさいと文句を言っているらしい。

こんな声で鳴くにゃんこがいるんだ…呆然。

 

そうかと思うと、やたら飼い主におしりをむけて

おしりをなでろなでろ〜と要求する。

 

当時はそんなめる猫に、飼い主も若干引き気味。

これは…発情しているのではないか?

そう思ってネット検索すると、避妊手術後に発情する事例がけっこうある。

あんなにギャン鳴きするなんて、めるも発情しているに違いない!

 

そんな風に右往左往、悩んだりしている間に

めるさん、いつの間にか夜鳴きがやんだ。

こちらの生活リズミに合わせてくれるようになったのだ。

(今でも夜中に2回ほど起こされるけど)

 

↓こいつ下僕として使えるのか?的表情。この頃はiphone写真のみ

f:id:chirone:20120725203332j:plain

filming date 2012.7.25

 

まあ、うるさく鳴き、しゃべるのは相変わらず。

こちらが話しかけると必ず答えるのが、おもしろかったりする。

 

 ↓めるだっていろいろ妥協してあげてるんだから。ポチッとありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村