キリムねこ

三毛猫メルロはどこから来たのか 何者か どこへ行くのか? ときどき自然派ワイン

める猫、名前の由来

 

めるさんのフルネームはメルロという。

f:id:chirone:20121101202821j:plain

filming date 2012.11.1

 

める猫は、保護主ちゃかさん宅で「めるちゃん」と呼ばれていた。

めるのうるちゃい鳴き声を表現した呼び名だと勝手に思っていたのだが、

実はキャラメルのめるちゃんだったらしい。

背中の柄からイメージしたのかな?

なんにせよ、その話を聞いた時

甘いキャラメルを思い浮かべて、

めるは可愛がられていたんだな、と嬉しくなった。

 

めるという響きがかわいいので、そのまま使わせてもらってメルロにした。

メルロはワインぶどうの品種。 

落ち着いた大人の女性メルロには、赤ワインが似合う気がするし。

 

じゃらし♪  

f:id:chirone:20121128110807j:plain

filming date 2012.11.28

 

……えーっと、める猫は子ども心も忘れないのだ。

 

 

こちらもメルロ@Kinasse

f:id:chirone:20130522105051j:plain

Beau Paysage TSUGANE  la Montagne 2011

 

 

↓妖艶な大人女性?ポチッとクリックありがとう〜

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

 

【絶賛里親募集中!】 

里親募集中のニャンズ|ちゃかの部屋 

めるさんを保護してくれた、ちゃかさんのブログ