キリムねこ

三毛猫メルロはどこから来たのか 何者か どこへ行くのか? ときどき自然派ワイン

める猫を制するもの

 

昨年の7月、わが家に来ためる猫さん。

はじめの頃は、部屋の隅に立てこもっていて、

ほとんど姿を見せなかった。

ごはんもトイレも、飼い主がいない間。

 

「いつになったら、める猫は打ち解けてくれるのだろう…」

そんな珍獣状態が続いていた、とある日。

ごはんの用意をしていたら、

めずらしく、める猫が少し離れた場所にいた。

める皿にカリカリを入れている私を、じ〜っと見ている。

ものすごく驚いた顔で。 

 

「(ごはんをくれていたのは)お前だったのか!?」みたいな。 

「えぇ〜、知らんかったのかい!」

f:id:chirone:20121020134832j:plain

 filming date 2012.10.20

  

める猫が、飼い主が食事しているときに姿を現し、

うねうねかわいこぶってみせたのは、

それからまもなくのことであった。

 

今日の猫格言

「カリカリを制するものが、猫を制す」

 

 

 ↓あ?だれが制してるって? 言ってみただけっす、ぽちっ! 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村