キリムねこ

三毛猫メルロはどこから来たのか 何者か どこへ行くのか? ときどき自然派ワイン

める猫ぐり猫、モデル猫

え〜、このところブログ離れもはなはだしい飼い主。 報告がめっちゃ遅くなりましたが… 【でぶ猫ダルシーのぐうたら日記】でおなじみ、 ひよこ画伯の猫画展いってまいりましたよ!! 会場内は、猫、猫、猫 にゃんこちゃんたちが、ずらり。 この写真ではわかり…

める猫、かわいいところもある

わが家には 2014.4.6 「めるがこのようにおしりを向けたら、速やかにめる腰をなでなですべし!」 という鉄の掟がありまして(めルール)。 けれども、飼い主がうっかり、このポーズに気がつかないときもある。 そんなとき、める姐さんはこの写真のように、お…

ぐり猫、ぶちゃの理由

椅子の上に座布団を重ねておいたら、すぐにのるやつ。 2014.3.29 ……なんですか、そのぶちゃすぎる顔は。 ああ、なるほど。 すぐ下に、める姐さんがいるのですな。 この椅子周辺は、猫たちのお気に入りスポット。 飼い主がいつも座っているから♡…というわけで…

める猫ぐり猫、なまけ猫

最近…ブログが滞っていないか? filming date 2014.2.16 飼い主なまけすぎ〜 ご、ごめんなさい…… って、あんたら猫には言われたくないがな! とりあえず、めるもぐりも元気です。 相変わらず、仲は悪い。 鎌倉でワイン@コマチーナ Paski 2011 Cantina Giard…

ぐり猫、もう大人だもん!

最近わが家でよく歌われる替え歌。 ♪める猫さんには弱いけど じゃらし、いたずら、なんでもこ〜い、なんでもこ〜い♪ ♪ジャンプにしっぱい、がらがらどかーん。 たちまちメルロが大噴火〜♪ え〜、ピノグリさん。3月で1歳になりました。 覚えやすいように3月3…

める猫、狩りってのはね、こうするんだよ!

前回の記事【める猫ぐり猫、主役はどちらだ】のあと、 めるさんもちゃんと遊びましたよ。 じゃらしを追って、やるきまんまん。 filming date 2014.2.8 と、そこへ。空気よめない猿娘が。 じゃらしに夢中になると、 遊びの順番とか、める姐さんの恐ろしさとか…

める猫ぐり猫、主役はどちらだ

来月で1歳になるぐり猫さん。 filming date 2014.2.8 相変わらずじゃらし遊びが大好き。 ねらって、ねらって〜 (画面のすみでカリカリを食べるめる猫さん) 動きがはやすぎて、ぶれぶれ (食べ続けるめる猫さん) つかまえた〜ごろんごろん (める猫さん、…

める猫、主役なんですけど。

最近、めるのこと… ないがしろにしていないか? filming date 2014.1.20 とかなんとか言われているような気がする…。 そ、そんなことないぜよ! (むしろ、めるのご機嫌を家族全員でうかがっている状態) ↓あの小娘はいつ帰るのじゃ?帰りません!ぽちっとク…

ぐり猫、どんな子なの?

【はるのしっぽ】さんのHPをたまたま拝見し、 妙に気になってしまったにゃんこ(当時はちゃみちゃん)。 保護されている場所がわりと近くだったので、会いにいってみた。 そこでのお話だと、ちゃみちゃんは ※おてんば(すぎる) ※我が強い ※人より猫が好き ※…

ぐり猫、来たばかりのころ

うちに来て、まだ二日目のぐりさん写真。 鬼の居ぬ間に(めるさん昼寝タイム)ケージから出してみた。 filming date 2013.11.16 おっ、いっちょまえに警戒してますな。 うわっ、ちっちゃい! じゃらしをふれば、警戒心なんてどこへやら。 えいっ とぉ〜! こ…

める猫ぐり猫、おそろいなのよ

仲良しの君たちのために、飼い主がいいもの買ったよ〜。 filming date 2014.1.25 おそろいの首輪。 万が一迷子になったときのため、名前と連絡先をいれておる。 元気な黄色と優しいピンクのお花模様。 2014.2.1 ぐりさんは、こんな感じ。 柄物のせいか、思っ…

める猫ぐり猫、微妙な距離

一見いい感じだけど、こうやって見つめ合っているのは危険信号。 このままだと、追いかけっこ→猫パンチ→ふー!シャー!へと移行する。 filming date 2014.1.19 これこれ、君たち仲良くしなさいね。 キッ! じろり。 なぜか、イライラの矛先が飼い主の方へ… …

める猫、あの日から心の平安が失われたのであります。

ちょっと昼寝している間に… filming date 2013.11.14 何よ、あれ? とりあえず そーっと、そーっと。 めるさんの、こんな忍び足初めて見た。 ふだんドスドス歩いているから、猫だってこと忘れていましたよ。 年明けワイン@オーツキ食堂 ↓気に入らない(Φ"Φ#)…

める猫、お知らせがあります(Φ"Φ#)

えー、前回の記事でチラッと見えていた灰色の物体。 実は猫でして、昨年の11月にトライアルでわが家へやってきました。 そして、明けて1月18日、めでたく正式譲渡となりました。 では、ご挨拶。 2014.1.13 じーっって、ほれほれ何を見ているの? こっち向い…

める猫、のぼってみた

おんや、めるさん。 filming date 2013.12.30 タワーにのぼっているの? 最初はいやそうにしていたけど【める猫、さらなる高みを目指して】、 ある日、気がついたらタワーの上にいた。 「高みを制するものが、この家を制す」 でも、けして最上段にはのらない…

める猫、元旦の顔

元旦は、特別に朝からかつお節ふりかけカリカリを食べて filming date 2014.1.1 ごきげんめるさん。 食後はお口のまわりをぺろんぺろん。 かわいいねぇ。 ぺろんぺ……Σ(゚Д゚) え〜っと……妖怪? 忘年会のワイン BEAU PAYSAGE TSUGANE la montagne trance 2010 ↓…

める猫、あけましたね

あけましておめでとうございます。 こちら、ボツになった年賀状でございます。 さて、今日は日本酒でも飲みますかね。 みなさまのご健康とご多幸をお祈りいたします。 ↓正月くらいたんまり鰹節よこせや。ポチッとクリックありがとうございます。 にほんブロ…

める猫、大晦日ではありませんか。

ブログ更新をさぼっているうちに、もう2013年が終わりそう。 めるさんにとって、どんな一年だったのかしらん。 心穏やかに…という訳にはいかなかったかも。 filming date 2013.12.9 とりあえず、笑って新年をむかえられますように。 2013.4.13 みなさま、よ…

める猫、ブームはいつも突然に

あら、めるさんや。 ダンボールハウスに入るなんて、めずらしいじゃない。 filming date 2013.12.5 このハウスは、めるさんがわが家にくることになって 飼い主がせっせと手作りしたもの。 職場でよいダンボール(すいかが入っていた)を見つけて、 えっちら…

める猫、さらなる高みを目指して

ババーン!! 猫を飼い始めた当初は、全然買う気はなかったのに。 さあ、める猫さん。 最近高いところに興味がでてきたんだから【める猫、頂点をめざす】、 初登頂お願いします! ビュン! ドサッ! filming date 2013.12.8 ……なかなか登ってくれないので、…

める猫、頂点をめざす

えっ? めるさん! filming date 2013.11.26 いままで地上生活に満足していた(?)める猫さん。 初めて(自力で)食器棚に登頂。 どんな心境の変化が…? とりあえず、おめでとう。 えっと、テーブルはやめてもらえませんかね? 先日【でぶ猫ダルシーのぐう…

める猫、決めポーズ

filming date 2013.11.22 前足をふんばって、じゃらしを狙うめるさん。 襖や屏風に描かれている虎さんが、よくこんなポーズをしているなぁ。 める、かっこいいぜ! ずいぶん前のワイン@Rossi Rosso Piu Le Coste di Gian Marco Antonuzi ↓狙った獲物は逃さ…

める猫、うたたね

くんくん… あ〜なめちゃだめ!! filming date 2013.11.24 これは、三毛猫をモチーフにした和菓子“うたたね”。 虎屋六本木ミッドタウン店から連れ帰ってきた子たち。 せっかくだから三毛三匹で記念撮影(危うく共食い)。 もちろん、その後スタッフで美味し…

める猫、その二枚のお札がであうとき

昨日の記事【める猫、お守りになる】で、紹介した魔除けの札。 実はこれ、二枚一組である。 この二枚がそろったとき、この御札はシヴァ神なみの破壊力を発揮するという。 クワバラクワバラ。 ちょっと前のワイン@BIANCARA VdF-Ton air Mechant 2011 Vini Vi…

める猫、お守りになる

大事な家族の写真を、携帯の壁紙にしている人は多い。 つらいことがあったとき、 勇気をなくしそうなとき、 その写真をみて元気を取り戻すことができる。 肌身離さず持ち歩いているそれはもう、お守りといっていい。 飼い主のスマホの壁紙は、もちろん、愛す…

める猫、侵入者を撃退する

ピンポーン。 浄水器のカートリッジ交換で、業者のお兄さんがやってきた。 台所へお兄さんを案内して、あれ、める猫さんは? filming date 2013.11.14 やっぱり、ベッド下へ避難。 弱っちい……めるさん。 「恐くなんかないわよ」 お兄さんが台所から出てこな…

める猫、じゃらしはかくあるべし

おや… filming date 2013.11.15 いつになくキレのある振り方ね… それに、このハイセンスなじゃらし。 もしかして… やっぱり、ちゃか母さん!(↑ちゃかさんの手) めるさんを保護してくださった、ちゃかさんが遊びにいらしてくださいました! さすが、神レベ…

める猫、てへぺろ顔?

ブログのネタが… filming date 2013.10.27 なくなってきちゃった…(*ノω・*)テヘ そろそろテコ入れが必要か? ところで、この写真は単なるべろだな。てへ要素は0だ。 ちょっと前の昼ワイン@Rossi Loup Garou Stefano Legani(Ponte di Toiが熟成したものなんだ…

める猫、新入りが気になるの

ブラッシング好き好き、める猫さん。 そんなめるさんに、飼い主からプレゼント。 [REDECKER/レデッカー]高級キャットブラシ(猫ブラシ) 出版社/メーカー: REDECKER/レデッカー メディア: その他 この商品を含むブログを見る 商品名に高級という文字が入ってい…

める猫、領有権の主張

filming date 2013.11.1 あら、めるちゃん。また飼い主の枕でお昼寝? と近づくと ガシッ! これ、めるのベッドだからね! と言わんばかり。 別に返してもらおうなんて思っていないけど、なんすかその態度と顔は…。 飼い主を侵入者扱いするのヤメレ。今日も…